メタルの棚

ダラダラと、グダグダに、自身の音楽生活について綴っております。 コメント、TBお気軽にどぞ。

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


車社会が故の

ガソリン価格がとんでもない事になってますね。
原因を調べてみると、少し分かりました。
俺もあまり世界情勢なんかに詳しいほうではないので、能弁に、という訳にいかないのはご勘弁を。

①原産国での生産量の減少
原産国での争いが原因の様です。

②中国などの消費拡大に伴う、需要供給バランスの崩壊
中国なんかは今経済発展が著しいですからね。

③原油が投機的目的になっており、需要と供給による価格決定に加え投資により価格が更にアップしていること
この辺はよく分かりませんが、そういう事なのでしょう(笑)

④原油の枯渇及びバイオ燃料の登場による価格高騰の加速
バイオ燃料、都内などではもうどんどん扱われ始めてますよね。


とりあえずこのようなところなのでしょうか。
他にも要因はあるのかもしれませんね。

私は、車でどこかに行って色々な景色やその場の体験をすることが結構音楽に繋がったりするのですよね。
ですからこれは痛い。
まあ…結論。

貧乏だし、このままなら乗らない(苦笑)
になりそうです。

ホント、何とかなりませんかね。
ハイブリッド、ソーラーエネルギー等、ガソリンに取って代わる技術の向上と、様々な利権抜きにそれらを支援する大きなとこの姿勢に期待でもしますか。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

いえいえ

勘違いはよくあるからね(苦笑)
そうだね、本当に技術、エネルギー革新でも起こらないとってとこだよな。

ん、まあその辺は俺なんかより経済学士な島光のほうが遥かに詳しいので、むしろ聞きたいくらい(笑)

なるほど

失敬、なくなるってのは原油のこと。
そうね、今の技術だけで考えちゃいけないよね。

キ○ンが来年2月からビールの値段を上げるように、
どんなジャンルでも物価上昇は企業にも消費者にも影響を与えそうね。

そうだね

一新&更新完了すよ。

>もう石油がなくなる日も近いのよ。
どういう意味で言ってるのかがイマイチ不明瞭だよ。
原油を精製したものが石油。
つまり原油がってことかな?
その原油にしたって、現時点で採取出来る量は確認埋蔵量と言って、あくまで現在の技術で且つ経済的に、どの程度採取出来るかだから。
まあ、つまり言いたいのは安易になくなる日が近いなんて断定するのはどうかな、ってとこ。
ただ、セーブしようとするのは実際大事だと思うよ。
実際いくら地球上の全原油を採取するのは不可能といったって、現実に取れる量には限りがあるしな。
その為にも、色々な利権抜きに技術の開発、進歩を促進させてくのが大事だよな。

ってか

久々に見たら更新されてるー!

もう石油がなくなる日も近いのよ。
ガソリンは使うためにあるんじゃなくて、
セーブするためにあるのだよ。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://metalfreak.blog33.fc2.com/tb.php/125-51e2904b

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

