メタルの棚

ダラダラと、グダグダに、自身の音楽生活について綴っております。 コメント、TBお気軽にどぞ。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



『THE GEISHA GIRLS SHOW ― 炎のおっさんアワー』by GEISHA GIRLS

geisha


ブログリニューアル後初の盤紹介です。
以前紹介したものと被ったりもするかもしれないのですが、ご容赦を。

で、今回の話。
初なのに何これ?ブログのタイトルにメタルってあるじゃん?
なんて仰らずにとりあえず最後まで私の話を聞いてくれると嬉しいです(笑)

こちら、あのダウンタウンの二人がケン&ショウと称して出したアルバムなのですが、プロデューサーはなんと世界の坂本龍一。

ですから、一見ふざけたアルバムなのですが、何だかんだで聞いてみるとクオリティが高いのです(笑)
勿論、CDですから全て声と音のみなのですが、コント的なものあり、一発ネタ的なものあり、でも真面目に歌っているものもあり、とまさにエンターテインメントアルバムです。

ゲストとして、テイ・トウワやアート・リンゼイ、ボアダムスらの面白い面子が参加しています。

曲自体も昭和のフォーク的なものから、ドラムンベース、ヒップホップと様々で普通にいいなと思えるものからこれまた笑いを誘うようなものまで実に考えられているな、と感じます。
個人的には、その妙な融合感というか雰囲気が大好きです。

ちなみに、コントでも歌の合間の会話でも、何でもある程度のダウンタウンのアドリブ感がまた笑いを誘います。

こういった企画もの的なものの中ではかなりの出来なので、中古屋ででも見つけたら一度聴いてみて下さいね。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://metalfreak.blog33.fc2.com/tb.php/129-ffc3827f

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

